こんにちは♪

 

梅雨が続き、ジメジメした毎日ですが、

こう毎日スッキリしない日が続くと、心も下がりがちになりますね。

 

そういう時は、無理をしない。

動けるなら、軽く外に出て気分転換してみるのもいいし、

ゆっくり休んで、しっかり寝ることも大切。

 

寝る前に

お風呂にゆっくり浸かったり、

お布団の中に入ってからでもいいので、

静かな場所で

自分の心に話かけてみてください。

 

元気ないね。

疲れてるんだね。

明日は何しようか。

仕事や学校終わってから、何する?

何食べたいかな。

どこへ行きたい?

 

そんな感じで、ゆっくりと対話してみてください。

 

こんなときだからこそ、ゆっくり話をしたり、

気持ちを感じたり、

これからやってみたいこととか、

そんな事を考えてみたり。

 

夏が来るから、その前に静かな時間を

贅沢に味わってみてください。