あきらめないこと

先日、友人と飲んでいた時、私が離婚してから色々あった事を話していました。

友人から、「よく乗り越えたねー、どうやったらできるんだろ」と聞かれた時に

 

「あきらめないこと」

 

と言う言葉がスッと出てきました。

自分の中に降りてきた言葉。

言った後に「あきらめない」はすごく大切だな。と、改めて感じたのです。

 

その根底にあるのは、自分を信じること!

 

信じ続ける。先が見えなくても苦しくても、私は大丈夫。

なんとかできる。という自信が根底にありました。

 

あきらめない。

 

できそうでできなかったり、くじけてしまったり・・・

でも、あきらめない。

 

そこが幸せに向かう一歩なのだと感じます。